食べたいから買いました。

主にコストコ和泉!カルディ!や他、泉州でお買い物できた品物の感想です!ちなみに、ジャニヲタ!sexy zone担当です〜

オリエンタルベーカリーの食パンUブレッド

食パン1本買い…
なかなかできませんよね(;・`ω´・;)
f:id:aiyuu45:20150714085616j:image
1本550円

でも、オリエンタルベーカリーの工場直売所では、コレが人気だそうで、
やたら山積みされていてビックリ!

私も自分でパン焼いたりするのですが、
ここのパンは、業務用で喫茶店や機内食、ホテル、病院にも卸しているだけあって美味しいです。
他の菓子パンは学校の購買部でも売ってるみたいで、
工場直売価格で安く手に入れられるので
ちょっと家から遠いですが、
Uブレッドが無性に食べたくなったら
車走らせ買いに行きます。
f:id:aiyuu45:20150715080340j:image
場所は泉佐野のコンビナート
臨海線側からドギーマンのもう1本奥の道にパン工場と併設してあります。

って、コストコより全然近いですけどねぇ〜
車で20分くらいかな?
コストコまでは1時間覚悟で行きますからねぇ〜
それでも月3くらいで行くよねぇ〜
そして、買うよねぇ〜

パパさんが「うちはコストコ貧乏になるな…」と、ボヤいてましたがスルーです。

でも、そんなパパさんもこのUブレッドは好きみたいで、
いつも味はどう?
っと聞くと、
「うん、食べれる」
という、答えがほぼかえってくるのですが、
「うん、いける」と言いました(笑)

まず、食感がヤマ◯キさんや、パス◯さんのスーパーで売ってる物より
しっかりモチッとしています。
そして、味も濃いです!
あくまでも他と比べて味がしっかりしているという意味で、
甘みと小麦の美味しさがわかる食パンだと私は思います。

まぁ、パン屋さんで焼いたパンとどっちがいい?
と、なると…
それは比べる物が違うというか〜
工場で作られてるパンなので、
好みとしか言いようがないのですが…

私は、このズッシリとした嚙みごたえと何も付けなくても、そのままでも美味しく思える食パンが好きです!

娘達にはオープンサンドで何枚食べる?
って聞いてから、切り分けて食卓に出します。
パンは切っちゃうと、そっから水分蒸発してしまうので、切りたてが一番です!
切った端はどうするねん!と思うでしょうが、
パン耳を捨てずに食べずに切り口に添えておくだけでも大丈夫です。
f:id:aiyuu45:20150715075950j:image

3分の2は消費期限内(購入日から5日間)に食べて、残りは冷凍して食べ切るといった感じの1本買い…

後、毎日夕方4時半から菓子パン惣菜パンが50円になります!
それ狙って4時頃から並んでらっしゃるひとが多数…
でも、Uブレッドは割引対象外なんだよなぁ〜
バケットは運が良ければ35cm100円で買えます!

お試しあれぇ〜♪