食べたいから買いました。

主にコストコ和泉!カルディ!や他、泉州でお買い物できた品物の感想です!ちなみに、ジャニヲタ!sexy zone担当です〜

コストコの印度の味カレーペースト

カレーって皆さん市販のルーで
作ってますかね???
バーモン◯カレーとか?
ゴールデ◯カレーとか?

私も市販のルー使ってました…
でも、やっぱりスパイスのきいた
本格的なカレーを食べたい…
ナンも焼きたい…

ってなったら、
ほぼスパイスでできてんちゃうん?
ってくらいのカレーが食べたくなりまして…
クミンやら〜コリアンダーやら〜

って色々集め出して気がつけば
カレーってどんな味やったっけ?
ってな味になる事がありました。

で、インドのカレーに近づきたいと
探していたのがコレ
f:id:aiyuu45:20150718222454j:image
名前そのまま「印度の味」
f:id:aiyuu45:20150718222529j:image
カレーソースって書いてるんだけど、
これを使ってカレーを作るレシピもこの横に書いてたのよ〜
だからこれでカレー作るんだ!
っと、張り切りました(;・`ω´・;)
原材料は、
玉ねぎが一番多く入っているもよう…
スパイスは何が入っているんやろ?
って見たら…
「香辛料」ってまとめて書いてありますやん(;・`ω´・;)…

味もほぼ玉ねぎソテーのカレー味…

あきまへん…

コレが印度の味なら、
私の家の近くのカレー専門店のインド人が「なめとんのか?」
っと、怒り心頭でございましょ〜

スパイス?
う〜ん…カレー味?
酸味が効いたトマトと玉ねぎを焼いて
カレー粉で味付けした感じ?でした。
確かに玉ねぎソテーは炒めて飴色にしましたよーって感じが伝わってきて、ここまで素人が出来ませんので助かります、

んが!
私が求めていたインドの味ではなかったー(T . T)

ので、そっから持ち合わせているスパイスをぶっ込み、煮てみると、
どうにかカレー?って言える味まで近づける事ができました。

玉ねぎをソテーする時に大量の油も使っているらしく、出来たカレーは結構な油も出ていました。

お肉はコストコでこの前買った
ラム肉をつかったのですが、
それは正解でした!
ラムの独特の香りとカレーが合わさっていい感じ〜

このラム肉はリピしようと思いました。

印度の味っていうネーミングに惑わされた私…

2瓶売りで900円くらいやったかな?
カルディで1瓶500円以上していたと思うので、2瓶だからお買い得でしたが、
インド人が作ってくれるカレー屋さんが家の近くにある私にとって
コレはインドの味ではないのでは?
っと、思いました。
ただ、中国にも、四川味とか広東味とか地方によって全く味が違うので
インドもそういう違いがあるかもとは思いますが、
辛口好きの私にとってはまだまだ辛さが足りませんでしたし…
スパイシーではない、玉ねぎカレーベースって感じのお味でございました
(=゚ω゚)ノ

あぁ〜やっぱり近所のインド人に会いに行かないとあのカレーは食べられないのねぇ(T . T)
誰かランチ一緒に行こう〜