食べたいから買いました。

主にコストコ和泉!カルディ!や他、泉州でお買い物できた品物の感想です!ちなみに、ジャニヲタ!sexy zone担当です〜

カルディのよつ葉の発酵バター


最近マーガリンがどこに行っても
ディスられてます。

トランス脂肪酸がなんたらかんたら…

要するに、マーガリンが植物性の油からできているので、何で普段は液体やのに、マーガリンになったら固形やねん!
何か人工的にやったから
固形なんやろ!
と、いう話し…

とりあえず、そのなんかした時に
トランス脂肪酸ができるみたいで、

そのトランス脂肪酸を取り過ぎると動脈硬化やら健康に悪いことが起こるらしい…
アメリカでは規制し始めたので
若干あせる(;・`ω´・;)…

ただ、自分で食べてないつもりでも、
買って食べる物の中にすでに使われている場合があるので(食パンや菓子パン等の生地に使われたり…)
これまた、気をつけなくてはいけないらしい…

とは言っても、すべてを避けるわけにはいかず、
とりあえず、自分で選べるものから、そのトランス脂肪酸を含有してるものを避けてみる…

で、マーガリンの代わりに
これ!
f:id:aiyuu45:20150723192103j:image
100g 321
これ、食パンを家で作る時に材料で入れたら高い食パンになるわぁ(;・`ω´・;)…

カルディで売っていましたが、
イオンで見かけてイオンの方がお安かったのでイオンでのお値段です!

別に発酵してないバターでもよかったんやけど、
横の普通のバターが売り切れていたので
これを買ってみました。

普通のバターと何が違うのか…

発酵バターは乳酸菌を生乳に添加してワザワザ発酵させたもの…

だそうです。

でっ…
このよつ葉のバターはバターナイフで塗れる!
いつもの四角いバターは切り分けて焼いてる途中でバターをのせて少し溶かしてでないと塗れないんだけど、
これは、少し硬いけどバターナイフで削れて、塗れるという
なかなか使えるええ奴でした(σ≧∀≦)σ

実食…
f:id:aiyuu45:20150723192533j:image
シンプルに4枚切りの食パンで
(厚切り美味いのよねぇ〜(;・`ω´・;)

おっ!ほのかに発酵してる匂い!
でも、そんな嫌ではない。
しかも、マーガリンよりアッサリしてる!塩加減も薄く感じます。

結論!
これは、1斤100円ソコソコの食パンに塗るものではない!
1斤200円超えのええ食パンに塗る事によって、その食パンの持ち味を味わいながらバターの香りを楽しむという技を朝から堪能する為のバターでした。

まぁ、ええ食パンの味を邪魔しないくらいお上品な味という事でございます(=゚ω゚)ノ

濃厚なバターをお好みの方には
もの足りませんので、
オススメしません!

けど、これ…
私の好きな和歌山イオンの外のパン屋さんの食パン(1斤400円)に塗ると美味いやろなぁ〜
でも、高いんよなぁ〜
よし!先に、宝クジ買いに行こう(笑)