食べたいから買いました。

主にコストコ和泉!カルディ!や他、泉州でお買い物できた品物の感想です!ちなみに、ジャニヲタ!sexy zone担当です〜

コストコの黒豚餃子

餃子大好き〜
でも、作るの面倒〜
けど、生の餃子がええよなぁ〜

しかも、餃子とサラダだけで夕飯!
仕事から帰ってきたら
何にも作りたくない!
って時にコレ〜
f:id:aiyuu45:20150724182656j:image
50個入り899円!
コストコの餃子で有名なのが
赤の餃子と黒の餃子
餃子好きの我が家なので、
とりあえず食べ比べて、
黒豚餃子が美味しかったので、
黒豚餃子3回目のリピです。

まず焼いてみましょ〜
f:id:aiyuu45:20150724183611j:image
こんな感じでフライパンに油をひいた後冷凍餃子をインして
強火で少し焼いたら〜
水が餃子の3ぶんの1浸かるくらい注ぎます。
蓋をして7分弱火で蒸し焼きにしてから〜蓋を開けて水分を飛ばし〜
最後にごま油を回し入れ〜
パチパチいいだしたら〜
餃子の焦げ具合をチラ見して〜
完成〜ドーン!
f:id:aiyuu45:20150724183938j:image

赤より黒の方がお値段が少しお高い分、
お肉も少し多めに入ってるそうで、
お肉感も味わえながら、野菜の旨味も感じられる一品です。
赤の方がアッサリしてます!
ので、アッサリが好きな方は赤を選んだ方がええと思います。
黒もコテコテって事は全然ないのですが、肉を感じたいならこっち!です。
ニンニクも結構きいていますので、
次の日予定のあるお嬢ちゃんやお坊ちゃんがいらっしゃる家庭では避けるべきの餃子ですが、
そんなの関係ねぇ〜
娘っこや坊やの場合ガツンといけて
大受け間違いなしです。
近所のスーパーで売っている、冷凍の味の◯の餃子や王◯の餃子も美味しいのですが、生には敵わない…
まぁでも、家で作る時はお餅入れたり、チーズ入れたり、大人にはシソを入れたり、エビ餃子も作ったりするので、

1食で50個この味だけ食べるとなると、
飽きますが…

手抜き夕飯の日は全然ありな餃子です!
パパさんはビールやし〜
冷奴と餃子とサラダとビール!
なんか文句あるか!です笑

仕事で(キッチンのお仕事なので)
朝5時半に起きて、朝の弁当作りから始まり、朝飯の用意、
仕事でも、4〜5時間キッチンに立ち、
帰ってまた晩ごはんを作るためにキッチンに立つ…

私は1日何時間キッチンに立ってるんや?
ってたまに思うのよね〜
でも、作るの大好きやからこの仕事なんだけどねぇ〜
でも、疲れてる時は手抜きしたいよねぇ〜

コストコはそんな私の味方です
(σ≧∀≦)σ