食べたいから買いました。

主にコストコ和泉!カルディ!や他、泉州でお買い物できた品物の感想です!ちなみに、ジャニヲタ!sexy zone担当です〜

神戸元町 食べ歩き〜

夏休み!
暑いですねぇ〜
そして、休みの日は何処か出かけなくてはいけない衝動に駆られる我が家…
夏休み入って、
コストコ、天王寺、梅田と出かけ
今回は神戸!
しかも、観光ではなく食べ歩きツアーを決行いたしました!

神戸の食べ歩きは我が家のJKシスターズ抜きでは2回ほどパパさんとやりました。
なぜならJKシスターズが、
sexy zoneのコンサートに出かけている間の暇つぶしに…
送り迎え付きのコンサート!
なんと贅沢(;;*ω*;;)

で、今回はそのコンサート中に親だけで行った所に連れて行けと言うリクエストで食べ歩きツアーになりました。

しかし、暑かった!
この中で揚げ物かぁ〜とは思ったのですが、これは別格!
基本揚げ物控えてるんですけど、
これだけはやめられず…

コロッケ〜
ホックホクサックサク〜
f:id:aiyuu45:20150729075552j:image
「森谷商店」コロッケ1つ90円
いつも行列ができてます!
他にも色々種類あった〜
カレーコロッケ
デミコロッケ
ささみチーズ
メンチカツ

他にもあったけど覚えられず…
お味は甘めです。
そして、松坂牛のお肉屋さんが作ってるだけあって、お肉の味もしっかり〜
ですが…わたくしここのコロッケ3回目なのですが、当たり外れがある!
大っきなお肉に当たる日と
当たらない日(T . T)

今回は当たりませんでした(-ノ-)/Ωチーン

けど、お肉は入ってます!
ホクホクサックサクは変わらず安定の美味しさです。
1つをおやつに食べると
もう1つ…と思ってしまいがちですが、
食べ歩きです!
まだまだ食べたいので1つで我慢。
観光客もチラホラ行列に並んでますが、
やっぱり1人で4つ程買って食べてました!
後、店の前にベンチも置いてくれているのでそこで食べてたら、
鳩ぽっぽが食べこぼし狙って何羽もきます!
それと戦いながら食べるのもなかなか面白かったです。

で、コロッケ食べた次に行ったのが
「三宮一貫楼」豚まん160円
f:id:aiyuu45:20150729080850j:image
ここは2回目!
餡が凄いんです!
半分が淡路産玉ねぎで出来てると思います!
肉汁と出汁で、「これ小籠包?」
って位、汁が出てきます!
玉ねぎの甘さ半端ないです。
こちらも店の前に立ち食いスタイルの机があって、「しょうゆ  ソース ウエットティッシュ」置いてありました。
からしはお店のお姉さんが「からしは入りますか?」って聞いてくれるのでその時にもらうスタイルでした。

この時点で食べ歩き1時間経過

神戸umieに車を停めたので
平日は3時間駐車料金無料!
後2時間で南京町にGOです
─=≡Σ((( つ╹ω╹)つ

                     食べ歩きpart2につづく…