食べたいから買いました。

主にコストコ和泉!カルディ!や他、泉州でお買い物できた品物の感想です!ちなみに、ジャニヲタ!sexy zone担当です〜

コスコトのお寿司

前にも書きましたが、
わたくし、3年前まで某回転寿司屋さんで働いておりました。
設備の老朽化と借地代がべら棒に膨れ上がった為、
惜しまれながらも閉店し
現在はその場所に某珈琲店が建ち、
わたくしも流れで、そこで働いております。
でっ!お寿司の話しです。
コスコトのお寿司
今回は2種類購入しました。
海鮮漬けちらし寿司1780円
f:id:aiyuu45:20150801204825j:image
まぐろとサーモンのお寿司1280円
f:id:aiyuu45:20150801204840j:image

容器の大きさは変わらずで
500円の差が出ています。


両方とも前に記事にした、
アトランティックサーモンが使用されていて、
サーモンをあの量消費する自信がないけど、食べたい…
と、いうときは夕食にこれを買います。

お味は…
美味しいです!
海鮮は…

そうなんです!
シャリがいま2つなんです(T . T)

シャリがぎゅーっと押し潰されています。
なんでしょ〜
やっぱり、巻きは指先を使って米粒を潰さないように広げなければいけません!
そして、あくまでもふんわり巻く!
ふんわり過ぎるとボロボロ崩れますよ…
なのでふんわりからの〜ギュッギュッ!

これで全てはうまくいくはずです。

忙しいのもわかりますが、
折角これだけ美味しい海鮮ちゃん達を使っているのに
台無しにしてしまっています。

おにぎりに例えてもわかりますよね!
ぎゅーっと握りすぎたおにぎりってちょっと残念なおにぎりになってますよね!

コンビニのおにぎりはその点では優秀です。
握りのシャリもぎゅーっです。
シャリマシーンさえあれば
勝手にふわっと握られたシャリが作られて出てくるのになぁ〜
懐かしい…

ってか、海鮮ちらし寿司の方もぎゅーっだった…
ん?
でも、ちらし寿司はこんなものかな?
米がふんわりしてるちらし寿司はないか…

まぁ、とりあえずコスコトのお寿司は
美味しいんだけど、シャリが残念なんです(T . T)

海鮮が本当に美味しいだけあって勿体無いんです。

ちらし寿司の上は
サーモン、甘エビ、ホタテ、イカ、いくら、しそのハーモニーが奏でられていますし、一口でこの具が全部当たるくらい満遍なく散らされています。
そして、漬けと書いてありますが、醤油を少しかけて食べる方が美味しかったです。
まぐろとサーモンのお寿司は
ネギまぐろ巻きの方にきゅうりとシソが巻いてあって、これまたハーモニーです。
サーモン巻きはアトランティックサーモンだけで十分だから何も混ぜずにこの太さ!ってビジュアルがサーモンの美味しさをものがたっています。

家族4人で、これにサラダを付けて完食です。
海鮮ちらし寿司は好きな人なら
一人でも食べられる量かもしれません!
が、お値段もバーンとしてますので、
一人で食べたら他の家族にヘッドロック(今流行りのニーブラ)かまされる事は間違いありませんのでご注意を…

シャリ…
コスコトさん何とかしてくれないかな?
シャリ炊きマシーンと酢合わせマシーン買ってくれたら、私が混ぜに行くのになぁ(笑)