食べたいから買いました。

主にコストコ和泉!カルディ!や他、泉州でお買い物できた品物の感想です!ちなみに、ジャニヲタ!sexy zone担当です〜

コストコのカークランド メープルシロップ

前から欲しかったんですよねぇ〜
ドーンと大きなメープルシロップ
まじりっけなしのメープル100%
f:id:aiyuu45:20150803200512j:image
f:id:aiyuu45:20150803201742j:image
1250gドーン!1898円

持ち手がついてありますが、
小さい穴程度で、
人差し指しか入らないくらいのところなので仕方なく人差し指入れて持つと
重さで人差し指の血が止まります。(;・`ω´・;)

コストコではもう一つメープルがあって、そっちは250mlが3つセットで売られています。

どっちにしようか悩んだ末に
こっち!
デカさにつられました(σ≧∀≦)σ

さて…
蓋ぱっかーんと開けてみました

おっ…
メープルいっぱい!

当たり前です。

で、かけてみる…
人差し指を
プルプルさせながら
この前のチーズケーキにたらり〜
f:id:aiyuu45:20150803201845j:image
サラッサラやんけ!
もうちょっと、トロッとしてると思いきや…
サラ〜!
今までかけていたメープルシロップってか、なんちゃってメープルシロップ
砂糖やなんやら混ざって
トロッとしていました…

人工的に作られたメープルシロップという名の砂糖…
香料で誤魔化されていたなんて…

わたくし一生の不覚でございます(T . T)

だって、スーパーで売ってる比較的安価なメープルでも
300mlほどで600円してたもの(T . T)
なんちゃってメープルで充分よ!
ってな感じで、朝からパパさんが食パンにシナモンと一緒にかけていまして、
100%なんぞもったいねぇ〜

しかも、色が濃いほどメープルシロップのランクとしては悪くなるようで、
このカークランドのメープルシロップ
ランクが上の方らしいんです!
で、前に書いた3つセットのメープルシロップはランクが落ちるらしいのですが、
メープル独特の苦味と色の濃さがあり、
メープル食べてます!
と、いう味だそうです。
たしかに、カークランドのメープルシロップはほんのりメープルです(;・`ω´・;)
苦味なんぞありませんし、
このまま、コーヒーのシロップにしてもコーヒーの風味を損ねない程のメープル感しかないです(;・`ω´・;)…
安物のなんちゃってメープルを食べていた我が家にとっては、
メープル感が物足りねぇ〜

牛とかみたいにランクがあるとは
こはいかに!
しかし、
朝から食パンに湯水の様に使うパパさんには勿体無すぎるかとは思ったのですが、まじりっけなしのええものを
食卓に出すなんて
なかなかセレブな朝食な感じが、
雰囲気だけあじわえた気がいたします。

しかし、結構な量でっせぇ〜
これは、パパさんのリッチで優雅な朝食が2ヶ月ほど続くな…

まぁ、食パンとコーヒーだけの朝ごはんなんですけどね(;・`ω´・;)

追記…
コストコのメープルは時期によってランクが変わるみたいですので、
その都度お確かめくださいね〜
私のはミディアムでした〜