食べたいから買いました。

主にコストコ和泉!カルディ!や他、泉州でお買い物できた品物の感想です!ちなみに、ジャニヲタ!sexy zone担当です〜

コストコのブラッドオレンジジュース

暑過ぎて死にそうです(T . T)
前にコストコ行った日も暑かったぁー
生物一気に腐りそうな予感しかしない…

車の中ガンガンにクーラー入れても、
ミニバンのトランクまで冷気がいかないよなぁ〜

我が家はケチってる訳ではないのですが、コストコのクーラーバックとやらを買っていません。

コストコ行くと半数近くの人が
コストコのクーラーバック持って中に入って行きます。

便利そうで羨ましい…

でも、我が家のパパさんはスーパーなどでお持ち帰り自由の大きな発泡スチロールの箱を2つ程ゲットして、
これでOKとご満悦です(;・`ω´・;)

スフレチーズケーキやら寿司のパックはスッポリ入って余裕の発泡スチロール箱なので結構便利なのですが、
いかんせん…
ピザは入りません!
夏場はピザ買えないです…

ってか、何やらピザが100円値上がりしたという情報が飛び交っており、
私が行った先月末日はまだ値上がりしてなかったので買えばよかったと
今、コストコのピザを思い出しています…(遠い目)

で、ブラッドオレンジジュースの話しをせにゃならん!
なんで、暑いから入ったかというと、
コレは冷凍で売られていて、
解凍してから飲むという、
買ってすぐ飲めない物なのです。

勘のいい人はピーン!っときましたか?
そうです!
発泡スチロール箱の中に入れると、
保冷剤の代わりになるのよ〜
家から保冷剤凍らせて行く手もあるんだけど、薄っぺらい保冷剤じゃ〜
片道1時間かけて行って、
となりのららぽーとで買い物して
コストコで買い物してる間に
保冷剤解けちゃうのよ〜
なので、冷蔵物の保冷剤として
コレ便利〜
冷凍物の保冷は出口でドライアイス販売してるからそれを買っちゃうんだけどね〜
で、冷蔵の保冷剤で持って帰って
冷蔵室に丸1日入れといたら、
やっと解けて飲める状態になる
f:id:aiyuu45:20150804213600j:image
これが冷凍で売ってる
ブラッドオレンジジュースでして、
1L 598円
高いと思うなかれ!
そんじょそこらのオレンジジュースではない!
f:id:aiyuu45:20150804213754j:image
説明書くの面倒やから読んでね(笑)
なんせ、3kgオレンジ使って
絞って出てきたジュースそのまんま冷凍して売ってるらしい…

ん?
濃縮還元と違いますって書いてある?

濃縮還元100%との差は?

なるほど〜
調べてきました!

とりあえず、絞った果汁に熱を加えて水分だけを蒸発させ濃縮し(他の方法もあるらしいが)
容量を減らし、輸送しやすくする。
で、パック詰めされる前に
濃縮される前と同じ水分量に戻す為
水分を加えて還元した物は
濃縮還元ジュース

今更ながら知りました(;・`ω´・;)

で、このストレート果汁は
絞ったまんまで殺菌しただけのものらしいのよ〜

だから、風味もジュースではなく
オレンジ食べてます感がハンパないのかぁ〜
さて…中身はこちら〜f:id:aiyuu45:20150804215628j:image

トマトジュースではありませんよ!
絞ったまんまのジュースなので、
絞った時期によって色も違うと書いてありますが、オレンジジュースらしからぬビジュアル!
お味は「酸っぱー!美味しい!」
身体に良さげぇ〜

家族4人で2日で消費〜

パパがコストコ商品を口にする度に
「我が家はコストコ貧乏や」
と、家計を全て預かっている私に
プレッシャーをかけてきますが
例によってスルーです…

が、そろそろ本当に節約して、
レイコップかダイソンの
布団クリーナーを手に入れる計画です…

ネタ尽きるまでコストコはお預けかな?
いや…行くな( ・̀∀・́ )…
いや…ダイエットが…

いや…行きたいに決まってる(;・`ω´・;)

どっちもとりあえず頑張ってみよう〜

かな?(;;*ω*;;)