食べたいから買いました。

主にコストコ和泉!カルディ!や他、泉州でお買い物できた品物の感想です!ちなみに、ジャニヲタ!sexy zone担当です〜

コストコのレッドグレープシードレス

コストコ行くと2分の1の確率ぐらいで買ってしまう…
行くたびに値段が違う厄介な奴なんですが、そこは美味しさでカバーしてくれてます。
レッドグレープシードレス
f:id:aiyuu45:20150807143940j:image
今回は1.8kg998円でした!

粒は小さめのアメリカ産
(季節によって産地も変わるらしいです)
種無しで皮ごと食べられるので、
ボウルで3回ほど濯いで食べます。
農薬等が気になるところですが、
厳しい基準が設けられているため
水洗いだけで大丈夫なのだそうです。

で、種無しで思い浮かぶのは
日本ではデラウエアかな?
でも、デラウエアより大きくて巨峰より小さめのビジュアル、食感はパッキパキ…
ん?ポリポリ?
あま〜い!

デラウエアみたいにブニュっとはしていません!
巨峰のように中から果汁がじゅわっと…
しません!
けど、噛むとパッキパキ、シャリシャリ
ぶどうのお味でして
なかなか病み付きになるんです。
しかし、1回だけ皮が渋いのが当たりました!
たまに当たるようなので、その時はハズレです(-ノ-)/Ωチーン

そして、量がまた1.8kgと結構ヘビーでして、これをどうクリアするか…

必殺!実家に持って行く(笑)
でもね、うちのじいじ農家出身ではないのですが、プロ級の農作物マニア…

ぶどうもちゃんと種無しで作れます。

種無しぶどう作ってるとこ見たことありますか?
なんかねぇ〜ワンカップのコップみたいなのに薬入れて、
まだ木に実ったままの赤ちゃんぶどうをそこに漬けてまわるという地道な作業をするんですけど、
最近面倒らしく、作ってない…

ので、持って行くと喜ばれる(=゚ω゚)ノ
お返しにトマトや今年は南瓜もくれました(;・`ω´・;)
あげた分以上の収穫…
有難い…

って、とりあえず、
コストコのレッドグレープシードレスは
日本で美味しいとされている
巨峰やデラウエアと一緒の感覚で食べると果汁が物足りないかもですが
お菓子感覚でつまむという果物だと思って食べると、やめられない止まらないです。
夏バテ気味でもこれなら食べられる
ええ果物です!

そうそう!
どうしてもあまりがちな人は
冷凍してアイス代わりにしたりするそうですが、
我が家ではまだ試してません(;・`ω´・;)
次買ったら試してみよう(=゚ω゚)ノ