食べたいから買いました。

主にコストコ和泉!カルディ!や他、泉州でお買い物できた品物の感想です!ちなみに、ジャニヲタ!sexy zone担当です〜

コープの芽ひじき(おかひじき訂正あり)

毎日オーガニックを何品か
混ぜ込んでいるのですが、
コープの宅配で
見つけちゃいまして
届きました(=゚ω゚)ノ

f:id:aiyuu45:20160205225057j:image
203円
どんなお味か全く知りません!
食べたことありませんでした(;;*ω*;;)
パパの病気がなければ
スルーしていたと思われる食材!
いざ、チャレンジ!
f:id:aiyuu45:20160205225400j:image
熱を加え過ぎると色が悪くなるとの事
だったので、
初心者はサラダにしてみる事に(;;*ω*;;)

塩を少し入れて茹でたものを
キャベツとブロッコリースプラウトに混ぜ込みました
f:id:aiyuu45:20160205225602j:image
食感は三つ葉?かな?
割と繊維がシャキシャキとかみごたえを与えてくれますね〜
味は黒いひじきとは全く違います!
しかし、同じひじきから取れるのだとか(;;*ω*;;)
芽の部分(芽ひじき)か茎の部分(長ひじき)かで
この違い(;・`ω´・;)知らなんだぁ〜

*訂正!芽ひじきとかいてありますが
これはおかひじき!
野菜でした(σ≧∀≦)σ
ややこしやぁ〜

苦くないです!

でも、いい勉強になったよね〜
食べた事ある人
どんな感じで食べたか教えてください
(=゚ω゚)ノ
来週のコープでも届く予定なんですが…

今調べると
鉄分が多い(;;*ω*;;)
パパにはあかんがな〜
でも、ちょっとならいいよねぇ〜
娘達には要る栄養だもの〜
配分考えて盛り付けだな(σ≧∀≦)σ

原材料だけじゃなしに
成分も見なくては(;;*ω*;;)
ナトリウムもgに直して計算しないと
(;・`ω´・;)
普段使ってない頭フル回転!
売り場で原材料みてナトリウム計算してる人が入れば私です(=゚ω゚)ノよろしく〜