食べたいから買いました。

主にコストコ和泉!カルディ!や他、泉州でお買い物できた品物の感想です!ちなみに、ジャニヲタ!sexy zone担当です〜

焼きうの花コロッケ

最近
色んな料理本を見て
「ほぉ〜」とか
「へぇ〜」とか
言っております。

ヘルシーなおかずを毎日作ってると
頭打ちして、
毎日、お買い物に行き
スーパーで原材料で
変なもの入ってるを除外するのが
不可能である事に
直面致します!

今の世の中
完全に除外より
減らす!
しか、できません!

気にしてない時より
減りゃいいよね(;;*ω*;;)

っと、ヘルシー料理を考えて1ヶ月で結論にたっしまして(笑)

今日は
うの花を半分
マッシュポテト半分の
f:id:aiyuu45:20160219190928j:image

中身なんですが
玉ねぎをバターで焼いて
ミンチを入れてブイヨンと水を入れて
煮る!
だって、ミンチはミンチでも
今日のミンチはこれ!
f:id:aiyuu45:20160219151837j:image
めっっっちゃミンチ肉の食感です!
すごいです!
最初にブイヨンとかコンソメで煮て
味付けすると
ほぼ肉です!
こんないいものあるんです!
もうだいぶ使っちゃってますが
なんちゃってミートソース
大根のなんちゃってミンチあんかけ
に使って、
パパに「食べれる」もらった商品なのよ
(σ≧∀≦)σ
なので今日は、
マッシュポテトとうの花半々

揚げませんよ〜
中に少しバター入れちゃいましたから!
そして、甘みをプラスするのに
コープで売ってたこれ!
f:id:aiyuu45:20160219153141j:image

f:id:aiyuu45:20160219153206j:image
低GI商品
オーガニック甘味料  アガベシロップ
880円

コストコでも売ってますよね!
大きいの!

失敗するの怖いから、
ちっちゃ目で試したかったので
買いました(=゚ω゚)ノ

普通の甘味料です!
子供達のコーヒー紅茶には
もったいないような気がしまして、

これ使うの禁止令出しました(;;*ω*;;)
湯水のように使いやがる(((;꒪ꈊ꒪;)))

娘っ子達にはオリゴ糖で充分でございました(=゚ω゚)ノ

って、うの花コロッケですよね!
そんなこんなで味付けした中身はこれ!
f:id:aiyuu45:20160219153939j:image
お肉に見えるのが例のやつ!

これを丸めて
パン粉付けて
オーブンで焼く!
きっと上手くいくと思いましたが

オーブンで20分焼いても焼き色付かないのね(((;꒪ꈊ꒪;)))

オーブンの説明書にはチキンカツ(衣付けて焼くから一緒かな?って思って)はあったけど
コロッケのレシピが無くって(;;*ω*;;)

まぁ〜
クッキーと同じだけ焼いたら
焦げ目くらいつくやろ〜
って甘い考えでした(((;꒪ꈊ꒪;)))
全く焼き色付かずで、
結局フライパンにコストコのオーブンペーパー
f:id:aiyuu45:20160219191734j:image
敷いて焼きました(=゚ω゚)ノ

で、一番最初に貼った写真に戻ります
( ・̀∀・́ )
味が気になって
半分食べた後に、
Σ('ω'ノ)ノ!ハッ
また写真撮ってない!
っと、慌てて撮りましたので
1個半になってしまいましたが…

味は、
あっさりバター風味の甘めのコロッケ?
風になりました(;;*ω*;;)
でも、完全にミンチ肉が入ってると思ったらしく、
「これ大豆のやつやで〜( ・̀∀・́ )」
言うたら、
「おぉ〜」って言うてくれましたので、このミンチ大豆マジやばすです〜

今日は色々サラッと紹介しましたが、

うの花とおからの違いが解らず…
今から調べてきます(;;*ω*;;)

追記
調べましたが、何故か腑に落ちない…
私が買ったうの花は袋入りで
うの花(おから)と書いて売ってたのよ〜
なのに、おからを料理した物をうの花と言うって書いてある人もいれば、
おからの別名がうの花なので一緒という人もいる…
さて…どうしましょ(;;*ω*;;)