食べたいから買いました。

主にコストコ和泉!カルディ!や他、泉州でお買い物できた品物の感想です!ちなみに、ジャニヲタ!sexy zone担当です〜

コストコの新だし

今日のご飯は
仕事に行くので手抜きにしようと
昨日から思っていたので、
昨日の常備菜を2品
そのままお皿に乗せて
メインをさんまと大根おろしにしました
(=゚ω゚)ノ
で、写真撮るの忘れたってか、
昨日の写真のうの花コロッケの所が
さんまに変化しただけなので良いかと…

で!昨日と違うのは
お味噌汁!

我が家は顆粒の出汁を
今まで使ってたんです(;;*ω*;;)
化学調味料無添加っての選んでですが

でも、顆粒…

仕事から帰って出汁とってとか
面倒くさいのなんの!

って思ってたんですが、

コレに出会えて感動しました(=゚ω゚)ノ

f:id:aiyuu45:20160220215119j:image
新だし 50パック 1338円
f:id:aiyuu45:20160220215314j:image

もろみが入ってるのが気になりますが…
なんでだろう?

でもカツオやら煮干やら別々に買わなくていいし、

なんせ、
簡単です!
煮出せば終わり〜( ・̀∀・́ )

しかもいいお味〜
濃いめに出汁を出せば
味噌少なくて済むから
とってもいい( ・̀∀・́ )

そして、魚臭くない!
初心者の私も簡単に
美味しいお味噌汁が作れました( ・̀∀・́ )

顆粒は入れすぎると
塩が強くなってしまうため
味噌をあまり入れてませんでした(;;*ω*;;)

が、こちらはしっかり出汁!

塩分は味噌で調節!

他の煮物にもバカバカ使って
あっという間に無くなりそうです
(;;*ω*;;)

前評判はとってもいいの知ってたんだけどなぁ〜
こりゃ〜もっと早く使えば良かった!

出しとるの面倒だと思ってた自分が恥ずかしい…

ってか、この手の出汁パック
スーパーでも色々ピンキリで並んでますが、
他のいいの知ってらっしゃる方いますかね?
最近出汁専門店もどっかに出来たと
テレビで見たような…

もし、知ってたら教えてください!

そして、まるママさんから教えていただいたビーガン料理!

こりゃ〜
我が家は無理だ(;;*ω*;;)
パパが違う意味で死ぬ(((;꒪ꈊ꒪;)))
でも、私はいけそうなので
毎日1品チャレンジしてみることから
やってみようかな??

ビーガン料理のサイトっす(=゚ω゚)ノ