食べたいから買いました。

主にコストコ和泉!カルディ!や他、泉州でお買い物できた品物の感想です!ちなみに、ジャニヲタ!sexy zone担当です〜

コストコのカルビーポテトのジャガイモ


さてさて…
パパさんのヘルシー料理を作り始めて
1ヶ月以上が過ぎました!

なんか、慣れないのよねぇ〜
とにかく野菜の種類を多くしようとおもうのだが
鉄分が多い野菜はダメやし、
かと言って、鉄分が多い野菜は栄養面では欠かせないし…

腹持ちもよくないとお腹空いたら
夜寝られなくなるし(笑)

って、事で最近よく登場する
野菜はジャガイモ〜

で、コストコで有名なジャガイモって
言ったらこれでしょ(=゚ω゚)ノ
カルビーポテトのじゃがいも
f:id:aiyuu45:20160311160847j:image
3kg 648円だった気がする(すみません)

これ〜
カルビーポテトという会社が
カルビーが使うジャガイモを作ってて
そこのジャガイモと言う事らしい
(;・`ω´・;)ややこしやぁ〜

品種は「さやか」と書いて
ありますねぇ〜
このカルビーのじゃがいもは
季節によって品種が変わるそうです〜
で、
中は大きく粒ぞろいです
f:id:aiyuu45:20160311161346j:image

切ってみたのがこっち
f:id:aiyuu45:20160311161309j:image

男爵イモに近いです。
白いです
でんぷん質は少なめなのかな?
水分多いです(=゚ω゚)ノ

煮崩れしなさそうだったので
スープに入れてみました(=゚ω゚)ノ…

写真撮るの忘れた(;・`ω´・;)

煮崩れほぼないです!
ホクホクというより
サクサク?
いや、なんかちゃうな…
なんせ、粉がふくようなイモではないのよ〜

ちょっと火を通しただけなら
煮崩れしないで角もちゃんと残るって
感じの固さがあるの〜

味はシンプルな甘みがあまりない
サラッとしたジャガイモ

男爵かメークインかと言ったら

男爵に近いです。

ので、やっぱり
ポテトチップスとかにいいんだろうなぁ〜
ジャガバターとかには
ホクホクしたジャガイモの方がいいだろうし〜

おでんなんかもきっと一緒に他のものをグツグツ煮ても
煮崩れしなさそうなので
パパさんが食べられるようになったら
します(T . T)…

結論!
あっさりして、あまり味が染み込むというような粉吹きタイプのジャガイモではなく
あっさりといただけるジャガイモなので
ご飯減らしてその分の炭水化物って
いう位置においてあげるのが
いいと思ったジャガイモでございました〜(=゚ω゚)ノ