食べたいから買いました。

主にコストコ和泉!カルディ!や他、泉州でお買い物できた品物の感想です!ちなみに、ジャニヲタ!sexy zone担当です〜

天然めかぶ



最近テレビで
ダイエット〜やら
健康にいい〜とか
のテレビをやたらと見てしまう
我が家…

雑穀はだいぶ前から
私が好きで2日に1回は食べていたのですが、

パパが…
例の…
脂肪の肝臓になった為、

最近は毎日食べています。

白米、発芽玄米、キヌアの雑穀ごはん

しか〜し‼️最近
もち麦

と、いう新しい雑穀スターが現れたらしく
いずみさん、ギアさんのオススメもあり
買いに行ったけど…

無い(꒪ω꒪υ)…

みなさんテレビ見たんですね…

いつか出会える日を夢見て
いつもの雑穀ご飯を今日も食べました。

ですが‼️
家庭の医学って番組で
免疫力を高める細胞を育てる
ビック3食材が紹介されまして
1位  玄米
2位  めかぶ
3位  れんこん
それをなるべく食べるように心掛けようと
思い買ってきたのがコレ(=゚ω゚)ノ
f:id:aiyuu45:20160410191839j:image
天然めかぶ
95g1000円

乾燥のものです。

コストコで売ってるものは
生のもので
食べたくても
賞味期限と戦って冷凍したりしないと
いけないなぁ〜と思って
売り場で手で取っては戻し〜
眺めて考え〜
止める…

の繰り返しだったので
これを「よってって」で見つけた時は
おおおおお‼️ってなりました(=゚ω゚)ノ
しかも、すぐ戻るらしく
味噌汁に乾燥わかめを入れる感じで
お湯では10秒
水では30秒くらいで柔らかくなると
書いてあったので
買ってみようと、
レジに持っていくと

1000円とか言われて…

確か500円って書いてたのにと、
レジ終わってから見に行くと

小  500円
大 1000円

(꒪ω꒪υ)…
なるほど…

大きい方だったのねぇ〜

でも、使える量だと思ったのでいいですけどね…

(だよなぁ〜この量で500円は安いと思ったよなぁ〜)

と、心の声を漏らしかけましたが、
おひとり様でお買い物だったので
我慢して帰りました(T . T)

で、家で早速お味噌汁に入れましたよ〜

今日写真撮るの忘れまして(;・`ω´・;)
前の晩御飯を拡大
f:id:aiyuu45:20160410194109j:image
すぐ戻ります!
シャッキシャキで美味しいです‼️
ヌルヌル感もしっかりあって
健康に良さそうです(=゚ω゚)ノ

次は水で戻してポン酢とかで食べてみようと思います!

思った以上に簡単なので
重宝しそう(..>◡<..)

でも、他に何かいい食べ方ありますかね?
教えてぇ〜(・∀・)