食べたいから買いました。

主にコストコ和泉!カルディ!や他、泉州でお買い物できた品物の感想です!ちなみに、ジャニヲタ!sexy zone担当です〜

甘糀あった!

ここ2日お天気いいですね~

布団もお洗濯もふわっふわになっていいです(*‘∀‘)

で、一人でまったり

する時間が欲しく甘酒がどうしても飲みたくなりました…

いずみさんのような酒かす甘酒を飲めればいいのですが

わたくし、

お酒は飲めません…

んが!

糀で作った甘酒は大好きでして

 

で、買おうと思うのですが

私の適量の甘酒は売ってないの(´;ω;`)ウゥゥ

1人分でいいの…

それも100mlくらいでいいの…

 

でもそんなの売ってないのよ~

って、なんやかんや添加物入ったものは見たんですが

 

米と糀だけで作られた

甘酒のもとを自分で作ってみようと思い

いざ…

こうじを買いに行ったのですが

一気に作ってまずかったらどうする?

と、尻込み…

どうしようかと悩んでる時に

 

なんと!!!

 

ありました!!!

f:id:aiyuu45:20160419163157j:plain

f:id:aiyuu45:20160419163456j:plain

こりゃ~ええじゃん!

料理にも使えるらしく

こんなけ全部甘酒はあかんけど

肉じゃが!

ほうほう~

砂糖の代わり~

ほう~

と、思い、さっそく甘酒の前に

肉じゃがと切り干し大根の煮物を

甘糀で作ってみました(^^)/

普通のお味より若干甘みがマイルドに

仕上がりますので、

好みで砂糖を少しばかり足した方がいいような…

おじゃがへの味のしみ具合もいいような気がしました(^^)/

っで、写真は

甘酒を作ってみたのでそちらを(*'ω'*)

f:id:aiyuu45:20160420132623j:plain

 ちょっとでいいのでちょっと作ったのですが…

やっぱり甘みを足した方がいいのか

もう少し糀を足した方がいいのか悩みましたが

さとうきび砂糖(精製があまりされていない砂糖)を混ぜてみました~

 

ほっこり~

これこれ~(*'▽')

 

このくらいの甘さが癒される~って感じ~

中の粒粒がモチ米のような?

感じでこれまたいけましたが…

やっぱり100ml以上は

おばちゃんの胃にはもたれます…

で、なんでこんなに癒しを求めているか…

お腹が痛かったの(´;ω;`)ウゥゥ

下腹部痛…

一応おばちゃんですが女性ですので

婦人科でがん検診してきました。

症状を話してエコーをとってもらったら

「子宮が腫れてます~」

「ストレスとか最近子供の事とかで問題あるんちゃう?」

「しんどい事したらあかんで~」

「後は運動~」

「点滴打って帰りましょう~」

って言われて今帰ってきました(;'∀')

 

土日しか仕事行ってませんが

いろいろありすぎて

行きたくない病発病中…

 

そろそろ専業主婦になろうと思っております(・∀・)ニヤニヤ

 

コストコ代…家計のどこから削って持ってこようか考え中…

パパかな(・∀・)ニヤニヤ…

 

いずみさんの酒かす甘酒はこちら(^^)/

costco-izumi.hatenablog.com