食べたいから買いました。

主にコストコ和泉!カルディ!や他、泉州でお買い物できた品物の感想です!ちなみに、ジャニヲタ!sexy zone担当です〜

オキシクリーン


コストコ
オキシクリーンと言えば
「まだあるの❓」
「いつ入荷❓」
「ラスト10個くらいでした‼️急げ‼️」

って、感じの書き込みが飛び交う商品なんですが、

なんせ、量がパネェ〜くねぇ❓

っと、わたくし、
ずっと躊躇して買わなかったものが、

ずっと前に、
マツモトさんのドラックストアで
しかも少量で売ってると聞いて
いそいそと出かけ、
ずっと前に買った商品がコレ〜
f:id:aiyuu45:20160520105546j:image
いくらか忘れました(;・`ω´・;)…
が、500g入りで
これなら場所もコンパクト液体洗剤程度しか
取らずに置けて良かったです〜

で、本当に汚れているものを探して
洗いたく、ついにその時がきました‼️

「仕事辞めたぞ‼️どうするんだ‼️とりあえず家の大掃除だキャンペーン‼️」

当然どっから手をつけていいか分からず

考えるの面倒なんで
家の端からやる‼️
って、思い、

この前から
窓のサッシの隅々まで
割り箸やら何やら使って
突っつきすぎて
窓のクッション剥がしたりと
キャンペーンアクシデントも起こしながら

今日無事サッシが終了(;・`ω´・;)
右腕パンパン…

で、サッシが綺麗になると、
その周辺でズルズル擦って
えらい事になってたカーテンが
目につくようになりました(;・`ω´・;)

洗うよ〜
年末に洗ってから
放置してたカーテンを
一気に洗濯‼️

で、登場オキシクリーン様‼️

40℃位のお湯で使用すると
効果的だそうで、

給湯温度を60℃まで上げて
バケツでオキシクリーンをとかしながら
洗濯機にジョ〜〜〜っと

ドキドキで標準コース待ち

(・∀・)…

出来上がり
f:id:aiyuu45:20160520110836j:image

我が家は見ての通り、
カーテンがあるところに
椅子があって
この奥が、すぐカビてしまうので
今回もやや怪しいカーテンの洗濯でした‼️

まぁ〜ホンマに汚い所で試してみたいという
お題にはめっちゃええ素材でございましたね
(꒪ω꒪υ)

結果は、
すんげぇ〜落ちました‼️
量は
アタックの液体洗剤と
オキシクリーンをキャップ2杯
8kg洗濯機満水にして
カーテン4枚レース4枚

今までの漂白剤より
白くなった気がします…

ただ…
今までのと比べたわけではないので
気がしますとしか言いようがないのですが、
汚れはほぼ落ちてました‼️

私が放ったらかし過ぎたせいもありますが、
端っこ〜の所々は
くすんでるのはとれませんでしたが、
誰がそんなところ見て分かるねん‼️
位の汚れまで回復しておりましたので

すんげぇ落ちてるんだと思います‼️

で、
コストコのオキシクリーンは
f:id:aiyuu45:20160520112022j:image
およそ5kg入り…
でも、値段的には
すんごい割安‼️

そして、何やら青いブツブツが入っているらしく、

私が買ったのと何が違う❓
っと、見たら
f:id:aiyuu45:20160520112652j:image
中国やないか〜い(..>◡<..)
コストコのは上の写真にもあるように
アメリカの会社の商品らしい…

青いブツブツ入ってないんです‼️
f:id:aiyuu45:20160520112730j:image

なんで❓
ってか、コストコの青いブツブツの正体は何?

コストコのは泡立つらしいが
こちら全く泡立つことはございませんでしたよ…

アタックと混ぜ混ぜしたら
ええ具合に
ええ仕事してくれたので、

その青いブツブツなくても
ええかな❓
っと、思ったんやけど…

5kgのオキシクリーンを
コストコで購入するという
目標に、
青いブツブツが後押ししてくれそうな
予感もしたりしなかったり(..>◡<..)

って、ホンマにカーテン綺麗になって
いい風が我が家に吹いてる…

さて、他…
何洗おうかな(σ*'3`)σ