食べたいから買いました。

主にコストコ和泉!カルディ!や他、泉州でお買い物できた品物の感想です!ちなみに、ジャニヲタ!sexy zone担当です〜

サテトム

私は辛いものが好きです‼️
好きで食べ過ぎて
胃痛を起こしたことがあります(;・`ω´・;)…

まあ〜でも、
めっちゃ辛いのは食べられませんけど(((;꒪ꈊ꒪;)))
で、コストコで最近大騒ぎになってた
サテトム(ベトナムラー油えび味)を購入〜

f:id:aiyuu45:20160604150647j:image
100g×3  778円

コストコにしては
非常にコンパクトな入れ物で
ちっちゃ‼️
って言ってしまいますが、
3つ入りなんで、どうやって消費するか
料理のレパートリーを頭に色々浮かべて想像しながら
試食で、チキンスープのフォー(パクチー入り)
の上にお好みでこのサテトムを自分で入れて食べました〜

おお〜これは何にでもいける‼️

と、パクチーの鼻から抜ける香りに少し苦戦しましたが
そこをこのサテトムでカバーするほどの
えびとレモングラス( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)

さわやか〜な辛さがやみつきになりそう〜

で、連れて帰って

何と食べるか…

とりあえず、もう一度私だけで味を確認…
f:id:aiyuu45:20160604152448j:image
フォーに乗せました(;・`ω´・;)
やっぱりパクチーなしで食べてみないとね…

小さじ1杯最初に乗せて食べましたが
辛さが足りません〜
もう1さじ〜

う〜ん‼️凄い‼️
普通の鶏ガラスープのフォーが
一気にエスニック〜
レモングラスの爽やかさが
えびの味は消さずにえび臭を和らげてくれてる感じです( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)
f:id:aiyuu45:20160604152824j:image
レモングラスが多いのね〜
でも、そんなにスーハーしないけどなぁ〜

こりゃ、次はロティサリーチキンのご飯炊いた時に付けて食べてみたいです(..>◡<..)

それと、餃子‼️
美味いよ〜多分
チヂミにもええかも〜
塩焼きそばにもいけるなぁ〜
後は、暑い時にはそうめんのつけダレに落としてもええかも〜
卵かけ御飯のアクセントに海苔と混ぜてのっけるとか?
ネギと混ぜて冷奴にかけたり❓
こりゃ〜…ますますデブが止まりませんな
(T . T)
でも、最近料理するのがますます好きになってきた(;・`ω´・;)

仕事辞めて家事に専念…
極めます(..>◡<..)