食べたいから買いました。

主にコストコ和泉!カルディ!や他、泉州でお買い物できた品物の感想です!ちなみに、ジャニヲタ!sexy zone担当です〜

めっけもん広場のもも

 

今日は幾分ましですが

ここ数日死んでもおかしくないような

気温と戦っていませんか(;・∀・)

水分補給やら

塩分やら

補給しないとだめですよね~

でも、この暑さが来た!って事は

私の大好きな「もも」の季節が来たってことになりまして

今年は本場のももを食べたいと

ネット検索してみますと…

和歌山では木箱で30個2000円で売ってる!

って、話をみかけ…

パパさんと行きました

めっけもん広場

和歌山の岩出方面にいくと

産直市場があって

いろんなお野菜やらが大入りですが

新鮮でお安く手に入るので

たまに出向いて買っているのですが

この季節になると

ももの特設会場みたいなのができていて

それは大盛り上がり~

10時ごろについたのですが、

めっけもんに入る車で渋滞(-_-;)

最初はなんで今日はこんなに混んでいるのかわからずでした

 

こりゃ~すごいから、

違う店でも、ええか?ってなって

少し車を走らせるだけで

その道は「ピーチロード」でございました(*‘∀‘)

1kmくらいの間に

ももの箱売りのお店がずら~り

で、一番人が群がってお店に寄ってみると

 

16個1000円

 

( ;∀;)なんだこの安さ~

 

で、木箱の店も発見

30個(大体見てこれ以上入ってたと思いますが)

2000円

ももの大きさで、その箱に入ってる数もそれぞれ違いますが大体こんなもん

 

で、業者の方でしょうか?

木箱6個お持ち帰りされてました(;'∀')

ジャムとかゼリーとかジュースとか作るのかな?

 

なんせすごい!

私もその波に押されて

でも、さすがに30個は多いと16個1000円の方をゲット

 

で!帰り道に、やっぱりめっけもん広場に寄りたくなって

第3駐車場に停め!

いざ出陣(/・ω・)/

 

お店にたどり着くまで

お買い物を済ませてくるお客さんとすれ違うんやけど

カートにはすべてもも箱入り!

 

この渋滞…

もも渋滞か(;´・ω・)

 

中に入ると納得!

もも祭りです!

 

いろ~んな生産者さんのももがずら~り

で、値段もまちまちですが

大体この箱は500~1000円

1000円~はこの箱ってな感じやったかな?

で、高級品は10個くらい入って6500円してました

 

そんな「おもも様」には目もくれず…

我が家にもらわれるべく「ももちゃん」は

11個600円!

さっきのと合わせて

27個!

1600円!

 

安!

 

多少の傷がありますが中は大丈夫そうやし

なんせ本場のももを本場で買ったのだから

うまいはず!

で、我が家に…帰ってきて

冷やして実食…

「うまし!」

こりゃ~あっという間になくなるな~って

昨日の話…

 

で、今朝

ピンポーン「宅急便です~」

で、パパの元同僚のお中元…

その方和歌山の人…

もう~お分かりですね(;´・ω・)

「おもも様」が届きました…食べたもも合わせたら

40個ジャスト!

急いでじいちゃんにおすそわけ…

無事減りましたが、

今週はもも祭りです!

パパがジャムとかするな!

せっかくやのに食う!

と言ってらっしゃってますので…

がんばってもらいます~

もも太りになるよね~

f:id:aiyuu45:20160708143755j:plain