食べたいから買いました。

主にコストコ和泉!カルディ!や他、泉州でお買い物できた品物の感想です!ちなみに、ジャニヲタ!sexy zone担当です〜

紫もち麦

おはようございます(=゚ω゚)ノ

さて…

朝からダイエットでございます(((;꒪ꈊ꒪;)))

 

テレビで朝から

玄米やら麦やら食べると

血糖値が一日中安定して

太らないと紹介されてまして、

 

我が家は毎日発芽玄米ですが…

 

効果は…(;・`ω´・;)

 

でも、まぁ〜

諦めずに、健康にも是非続けたく

色んな雑穀をガン見しに

色んな所にお邪魔してるしだいでございます

(=゚ω゚)ノ

 

で、見つけたのがコレ

f:id:aiyuu45:20160721074203j:image

もち麦600円

 

「よってって」(産直市場)さんで

売ってました(=゚ω゚)ノ

 

普通のもち麦に比べ

ポリフェノールが1.5倍

 

奥様にはありがたいフレーズ♫

 

そして、この前宅配で買った

もち麦はアメリカンでしたが

こちらは国内産100%

 

ええや〜ん(σ*'3`)σ

 

で、白米1 玄米1  もち麦0.5の比率で

炊きましたよ〜

f:id:aiyuu45:20160721074718j:image

おにぎり〜

何にも付けずにいただきました〜

 

味はもち麦です(((;꒪ꈊ꒪;)))

変わりなく美味しいです。

 

プチプチ…シャキッとたまに歯に当たります。

 

咀嚼意識してしますが、

まぁ〜意識しないと

普通に飲み込んじゃえるくらい

白米と玄米の時と変わりません〜

 

白米だけの時とは明らかに

違いますかね(..>◡<..)

白米だけってパパさんが

脂肪肝の診断を受けてから

食べなくなりましたが

 

外食すると「やっぱ美味いな〜」

と、思います…

 

んが、

 

最近外食でも雑穀米を出される所が多く

流行ってる事実感するよねぇ〜

 

で、この前友達とランチ行った所が

オッサレ〜で美味しかったので紹介

 f:id:aiyuu45:20160721075545j:image

「スプーンとフォーク」さん

おかずいっぱい〜もちろん雑穀米〜

女子うけ最強‼️

オーナーさんのご自宅で1階を店舗に

してらっしゃるみたいで

ネットでの公表はしてないみたいなので

隠れ家的なお店です〜

ただ、口コミだけで予約しないとほぼ行けません‼️

私も、友達から聞いて

10時半にお店に直接行って

「空いてますか❓」って聞いたら

「13時までの席ならあります」っと、

ギリギリセーフな感じで、

次も利用したいのでと電話番号を聞くと

手書きで電話番号を書いて

教えてくれました(=゚ω゚)ノ

f:id:aiyuu45:20160721081606j:image

モーニングは比較的空いているらしく

朝からオーナーさんが焼いた

食パンが美味しそうでした〜

モーニング用の食パンが残ったら

11時以降は1本いくらかで(忘れた(・・;))

売ってくれるみたいです〜

 

で、ランチにはデザートも付いてて

f:id:aiyuu45:20160721081100j:image

ドリンクは好きなものをチョイスできます〜

 

どれもこれも美味しかったので是非

自力で見つけて行ってみてください(..>◡<..)