食べたいから買いました。

主にコストコ和泉!カルディ!や他、泉州でお買い物できた品物の感想です!ちなみに、ジャニヲタ!sexy zone担当です〜

柿ジャム

今日もさぶい!

でも、心ここにあらず…

 

大阪のおばちゃんでも最大にビビッております…

 

って、なんでかって~

あーた~そりゃ~

ちびJKが修学旅行に行っています…

 

前にも書いたと思いますが

行き先が…

ベトナム…」

(;´・ω・)…

初めての海外旅行が

ベトナム

しかし、最近ベトナム旅行がブームだと

テレビでは言っています…

んが~

初めてでベトナムはハードな気がします…

そして、ちびJK何かとお腹を壊しやすい…

 

ちょうど1年前に~

遠足の用意を前日から気合入れてやったのに

お腹を壊し途中下車…

 

ちびJKの遠足は近くの駅のトイレで終わった…

 

この経験が頭から離れずで、ベトナムに旅立ちました…

 

おまけに、体調が悪いと食べるものによっては

じんましんが出る

犬猫アレルギー

ハウスダストアレルギー…

 

今のところ高校の修学旅行のブログでは

みんな元気に行動していると報告をしてくれています…

無事帰ってくるまで

母は家で買い物にも行かず

いつかかっくるかわからない電話の為待機…

 

心配ですが…

暇です…

 

で、この前もらった柿が半端ない量でしたので

そろそろ熟しすぎてやばい…

で、ジャムにするしか考えられず…

頑張りました~

f:id:aiyuu45:20161109130157j:plain

結構煮詰めまししたよ~

ずっと鍋と格闘…

なんせ、煮詰まってくれば来るほど

ボコボコっと沸騰してかき混ぜてる私の手に

容赦なく飛び散ってくる(;´・ω・)

もう~見た目もカレーに見えてくるし

煮詰めていくほどカレー…

やっとできた時にかれーの匂いしないのが不思議でしたよね

( ;∀;)

そして、30分煮詰めてる間に…

さてはて…

何に塗って食べればいいのか…

 

こりゃ~1人パンケーキ祭りでもすっかな( ̄▽ ̄)

しかし、わたし!!!

ダイエットしてるの忘れずに!!!

っと、

強力粉とライ麦とキヌアを用意…

玉子と混ぜ混ぜほぼライ麦にしたせいか生地がおいしそうではない…

でもま~、ベーキングパウダー入れて膨らませば…

 

(;'∀')…ない…ショック~

この前買ったと思ったら

やっぱり使うときに買おうと戻したのを思い出す( ノД`)シクシク…

 

で、ホットケーキミックスに結局頼る…

でも、極力使わずに頑張った!

 

で、でけたぁ~('ω')ノ

f:id:aiyuu45:20161109131648j:plain

 

今日の昼ご飯

ライ麦とキヌア入りホットケーキ手作り柿ジャムをのせて」

フレンチ風に命名してみた(笑)

 

お味です!

柿ジャムは…

柿の味ほぼ消えるのね…

ほのかに鼻から抜ける柿が最後に感じられましたが、

なんとも不思議なジャムになった…

で、バターとメープルをトッピングに足して

一緒に食べてみた…

「柿がスウィートポテートに似せてきやがった…」

って、いう感想にたどりついたよね~

ホットケーキも頑張ったかいあって

モチモチの中にキヌアのプチプチで

ライ麦らしい固さになりましたが

これはこれでいけました~

ホットケーキが余計目にできてしまったので

とりあえず冷凍して

柿ジャムと合わせて

このお昼ご飯何日続けなければ…

(;'∀')…

みなさん柿って他にどんな食べ方あったんだろう?

知ってる方来年の為にも教えてください…

 

ちなみに届いた柿の量がこちらでした~

f:id:aiyuu45:20161109172729j:image

60個オーバー(;・`ω´・;)…

そして、今日この柿をくれた人から

またいただいたのがこちら

https://www.instagram.com/p/BMlTxLChdyR/

どうやって食べるん(;・`ω´・;)